夢でささやくピアノ

クラシックピアノとジャズピアノの両立を目指す、ねむいゆめこの迷走記録

気分はすっかりニューヨーク♪のアンサンブル会

 

今日の午後は、入会しているジャズピアノ教室のアンサンブル会!

ベースとドラムスのおにいさんたちに合わせてもらえるなんて、私にとってはめったにない機会!

私の出番は16:00頃と聞いていたので、お昼を食べてから、のこのこと大阪まで出かけた。

ところで大阪で下車するのは本当に久しぶり。

昨年まで首都圏で長く暮らしていたので、最近の大阪の変わりように慣れていない。

まるで新宿、のようなビル群をくぐりぬけ、スタジオまでたどりついたら、そこはもう、紳士淑女がジャズに酔う大人の世界。

いやぁーー みなさんステキでした。

 

先生(ピアノ)の奥様がジャズボーカリストでボーカルを指導している関係上、ジャズボーカルを歌う生徒さんが多数、これまたプロかと聞きまごうほど、お上手。

みなさんお洋服のセンスもすばらしく、私のような六甲山ハイキングのいでたちのかたはいない。

主流はロングスカートで、さりげないアクセサリー、フォーマルでなくカジュアルすぎず、ああ私も見習いたい!!

 

ところで肝心のピアノのほうだが、以外にうまくいった。

反省点は数々あれど、ふだんに比べれば上々の出来、といったところ。

楽観的すぎるかもしれないが、これだけ楽しませていただいて、気分はすっかりニューヨークのジャズクラブ♬

この気分のままで「お休みぃ~~」したいものね。